ライトグループにはこんな制度があります!

2018.06.16

こんにちは。ライトグループ人事の藤谷です。
梅雨の季節になりましたcool


じめじめした気候を吹き飛ばすように
営業マンたちは今日も奮闘しております!!

さて、
前回の記事で、サークル活動制度について触れましたが、
ライトグループには他にもさまざまな制度があります☆

今回はその『制度』について、いくつかご紹介したいと思います!

 

・資格取得支援制度
→実務に活かせる規定の資格を取得すると手当がつく制度です。
社員の能力向上や自己啓発の一環として貢献度に対し報いることを目的としています。
受験費用を会社が負担し、資格ごとに所定の金額が
毎月手当てとしてお給料に反映されます。
ちなみに、対象の資格の一例です!
MOS(エクセル)・秘書検定・ビジネス実務法務検定・簿記検定 等々…があります。

・独立支援制度
→独立企業を目指す社員を金銭的・人的に支援する制度です。
従業員の紹介などを行い、独立時の手助けをあらゆる方向で支援していただけます。
この制度を利用し現状約10名近くが独立しております!

・新規事業立案制度
→考案した事業を役員または社長にプレゼンし、
企画が通れば事業責任者として会社からバックアップを受けられる制度です。

ライトグループは、自ら進んで、前向きで新しいことにチャレンジする従業員をバックアップしています。

ちなみに私も、資格取得支援制度を利用し資格取得に挑戦します!!
また結果はご報告させていただきますね。


皆様の会社には、どのような制度がございますか?
是非、共有いただけたら嬉しいです。

本日も、読んでいただき有難うございましたwink